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[フラッシュ]外国人参政権 





外国人に参政権を与えると大変な事になりそうですね。
外国人参政権にはNOを、10アンペアカット運動にはご協力を!




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独立叫んだ男性拘束で衝突 中国のチベット族自治州 





 中国四川省甘孜チベット族自治州リタンで1日行われた競馬大会で、チベット族

の男性がチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の帰還やチベット独立支持

などを叫んで拘束される事件が起きたことが4日分かった。拘束に怒った住民と当

局が2度にわたり衝突、当局が威嚇発砲するなどして鎮圧した。

 香港各紙や米政府系放送局「ラジオ自由アジア」などが報じた。競馬大会に地元

の政府高官や住民ら数千人が見物に訪れた中、男性は大会式典中、突然舞台に

上がり、マイクで「ダライ・ラマをチベットに迎えることができなければ、われわれの

信仰の自由はない」などと訴えて拘束された。

 現場で住民と当局が衝突し30人以上が拘束。さらに1日夜にも、住民200人

以上が男性らの釈放を求めて警察施設を囲み、当局と再び衝突、警察車両1台

が放火されたという。



ダライ・ラマ14世の帰国を呼びかけたチベット人(大紀元)



 競馬大会の開幕式典で、地元チベット人のロンジェ・アツァさんが、主席台で

理塘寺院ラマのレンチェ氏に対して、「哈達」(尊敬のしるしとして人に贈る赤・

白・黄・青など各色の帯状絹布、仏にも供える)を献上し、さらに民衆に向かっ

て「哈達」を捧げてから、マイクを通じて、政府当局に対して、ダライ・ラマ14世

の帰国を要請するよう、第11世バンチェン・ラマのゲンドゥン・チューキ・ニマ少

年および地元活仏のアンザーシ氏の解放を呼びかけた。アツァさんはさらに、

甘孜「愛国愛教」教育運動の中で極めて積極的に参与したチベット人を名指し、

土地および水源によって内争を引き起こさないよう呼びかけた。数人の公安は

直ちに彼を理塘県拘置所へ連行した。





If we cannot invite the Dalai Lama home, 

 we will not have freedom

   of religion and happiness in Tibet.

     Rongyal Adrak, Tibetan nomad


 「もし私たちがダライ・ラマ法王を迎える事ができ なければ、チベットに信仰の自由と幸福はない。」
この言葉を述べたら逮捕される国でオリンピックを行う?言論の自由も何も無い国だぞ?いいのか?
チベット独立支援=オリンピックボイコットしよう!
10アンペアカット運動にご協力を!





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{動画}侵略容認オリンピックを中止させよう



[写真]デモ行進


人権蹂躙と侵略国家支那オリンピックへの参加をボイコットしよう!
空気・水・食の安全が無い支那でのオリンピックへの参加をボイコットしよう!
ダルフール虐殺支援国家支那でのオリンピックに反対しよう!
10アンペアカット運動にご協力を!






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{動画}U-22・4カ国対抗戦 日本 X 中国




審判全員が支那人、ありえねー。
てか、北京オリンピックボイコットしたほうがいいかも。選手の身の安全もだがサポーターの身の安全は無いよこれは。
オリンピックはボイコットでも、10アンペアカット運動にご協力を!

 




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蒸気管爆発のNY、地下の構造は? 


 ニューヨーク・マンハッタンの中心部、ミッドタウンで蒸気管が爆発、多数の死傷者を出した事故は、この世界的な近代都市がよって立つ社会基盤の意外なまでの古さをさらけ出した。(ニューヨーク 長戸雅子)
  7月18日夕。雷鳴のような音に続いてビルが揺れだした。とっさに事務所のビルの窓から外を見ると、地上の人が走って逃げている。「テロかもしれない…」  現場から一区画北のビルに入居する「オフィス設計アメリカ」の日下部仁社長(30)は直ちに、社員と14階の事務所から階段で脱出、外に出た途端、大量の土砂を浴びた。周辺は翌日から1週間、立ち入り禁止となり、自宅を臨時事務所にして営業を続けた。 毛細血管状のインフラ老朽化
  「見た目は派手だけど、古い大都会なんだと実感した」と、同社長は語る。
  蒸気管や電線、ガス管、上下水道管が網の目のように埋設されているニューヨークの地下は、よく人体の毛細血管にたとえられる。専門家は「もし地下を見ることがあったら、その複雑さに驚くはずだ」と話す。
  今回、爆発した蒸気管は1~5メートルの地下に埋められており、全長約170キロ。高熱の蒸気が最高時速120キロのスピードでパイプを流れ、国連本部ビルやエンパイアステートビルなど市内約2000のビルに冷暖房を供給している。  狭い土地を有効活用するためにインフラ設備を地中に埋設する都市づくりは、19世紀後半にさかのぼる。蒸気管による冷暖房は1882年に始まっており、同様のシステムはボストン、シカゴ、フィラデルフィアなど他の米都市にもある。
  当時は最も先進的だったシステムも今や、老朽化が大きな問題になっている。実際、爆発した蒸気管は1924年から使われていた。「ニューヨーク市の解剖学」の著者、ケート・アッシャーさんは昨年2月、「どこと特定はできないけど、インフラの補修や更新を怠れば何らかの事故は免れない」と警告していた。
  蒸気管システムを運営する電力会社「コン・エディソン」によると、管の検査は6週間ごとに実施されており、事故直前にも、当日朝の雷雨で管の状態に変化がないか、検査が行われていた。しかし、事故の予兆はつかめなかったという。  同社は原因について、雷雨に伴う雨水か、付近の水道管の破裂による冷たい水が、蒸気管周辺にたまって気圧が変化し、爆発を引き起こしたと推測している。
  ニューヨーク大学ワーグナー公共行政大学院のラエ・ツィンマーマン教授は、「蒸気管そのものの状態だけでなく、地下水や電線、工事用機器の接触など蒸気管周辺の環境も事故の要因になり得ることに、市当局や関係企業は注意を払わなければならない」と指摘する一方、こうした事故に明確な前触れがあるわけではなく、現時点では完全な予防策がないことも認める。 
 ニューヨーク市では1989年に似たような事故で3人が死亡しており、その後も、小規模なものを含めれば、十数回の蒸気管爆発事故が報告されている。  ニューヨーク市民はテロの脅威とは別に、当面、インフラの老朽化という潜在的危険とも隣り合わせで生きていくほかないようだ。













米ミネソタで高速道路の橋崩落 50台が川に落下 


米中西部ミネソタ州ミネアポリス市で1日夕(日本時間2日午前)、ミシシッピ川に架かる幹線道路の橋りょうが崩落し、乗用車やトラックなど50台が川に落下した。地元当局によると7人が死亡、重軽傷者は58人に達しているが、川に落下した車の回収作業が進めば、犠牲者はさらに増えそうだ。米国土安全保障省はテロとは無関係との見方を示している。
  地元当局などによると、崩落が起きたのは夕方のラッシュアワー時で多数の車が走行していた。また、MSNBCテレビが地元テレビの報道として伝えたところによると、この橋には鉄道が併設されており、事故当時、貨物列車が橋を走行していた。列車は川に落下したという。
  ライバック市長は現場近くで行った会見で「今夜は極めて悲劇的な夜になるだろう」と語り、犠牲者がさらに増えるとの見方を示した。
  ミネアポリスを管轄する在シカゴ日本総領事館によると、日本人の負傷者などは確認されていないが、確認作業を続けている。
  橋は1967年に完成した鉄筋コンクリート製。道路は片側4車線で計8車線あったが、崩落当時は工補修工事をしていたため、片側1車線に規制していた。ミネアポリス中心部と郊外を結び、1日に約20万台の通行量があった。地元当局は詳しい原因を調べているが、国土安全保障省当局者は「技術的な問題だろう」と語っている。
 





インフラ自体が老朽化し、高齢社会になっているアメリカ。日本も、明日はわが身と準備に怠りなきよう願います。
そういえば、戦前の橋は壊れないけど戦後の橋は壊れやすいという国が日本海の向こうにあったな、確か。
ともあれ、10アンペアカット運動にご協力を!






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